投資アドバイザーの資産を増やす戦略思考

金融商品を売らない投資と財務の専門家集団が金融の基礎知識からプロの思考まで勝てる投資家になるためのお役立ち情報やコツをお伝えします。本社:京都 出張所:東京 2019年勝てる「投資家になるための実践教科書」出版予定

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版を無料プレゼント中 ⇒書籍サンプル 送信希望フォーム

コロナウイルスを受けた株式市場の暴落について

株が暴落に巻き込まれたら? 皆さんこんにちは!BFPです! 今回は、あまりにも問い合わせが多いので株式市場の暴落について書きます。 日経平均・NYダウ、双方大暴落! 原因としてはコロナウイルスの世界的な拡大リスクが高まったことを受けて、です。 日経…

利益を生む情報網の作り方 面談編

つながりを広げる面談 みなさんこんにちは! BFPです。 今回は、『利益を生む情報網の作り方』の具体例、 『面談』についてお話ししていきます! 面談って?? 面談というと固く聞こえますが、 『情報網』とはつまり 『人と人とのつながりによってもたらされ…

利益を生む情報網の作り方 基礎の基礎編02

有利な情報網構築法 追記 みなさんこんにちは! BFPです。 本日は前回に引き続き、 『有利な投資情報などが得られる情報網を構築する方法』 について紹介していきます! ・・・というつもりだったんですが。 もう少し、 「準備でこれが足りないな・・・」 と…

利益を生む情報網の作り方 基礎の基礎編01

有利な情報を入手する みなさんこんにちは! BFPです! 本日は、不動産投資や事業投資でよく聞かれる、 「有利な案件を手に入れるため、どうやって情報網をつくればいいんでしょうか!?」という質問について、基礎の基礎をご紹介いたします! 基本は泥臭い …

高利回りの不動産投資

地方の不動産投資の魅力 皆さんこんにちは! BFPです。 本日は前回に引き続き、『地方の不動産投資』についてです。 地方の不動産は高利回り! よく、不動産投資の本には 『利回りは10%以上でないと!』 と書かれているものがあります。 私も職業柄定期的に…

地方での不動産投資ってどうなの?

不動産はリッチ? 皆さんこんにちは!BFPです。 今日は少し、中の人を変えてお送りします。 はい、というわけで業務で数年ぶりに鳥取にいってきたようです。 サムネイル写真は鳥取砂丘ですね。 どーせいくなら、現地のリサーチをせねば! ということで、業務…

もっともリターンが高い投資とは!?

大前提はハイリスクハイリターン 皆さんこんにちは。 BFPです。 今回はよく聞かれる 「もっともリターンが高い投資とはなんですか!?」 という質問に、ご回答したいと思います。 まずは大前提 リターンの話をする際、弊社は必ずこの話をします。 それは、 …

海外投資はネットワークビジネスに注意

海外投資のネットワークビジネストラブル 皆さんこんにちは! BFPです。 今回は社会問題になりつつある 海外投資とそれに関連したネットワークビジネスについて ご紹介します。 トラブル防止のための資料としてお役立てください。 ネットワークビジネスとは…

2020年度版の海外口座開設 最前線の情報

最新の海外口座開設情報 全体的に厳しい 書類だけで海外口座開設は不可能なのか!? 公式LINEで情報発信中 最新の海外口座開設情報 皆さんこんにちは! BFPです。 前回は、 「海外口座を持つとどんなメリットがあるの?」 という話をざっくりと行いました。 …

海外に口座を作るメリットとは

海外口座を持つ理由 皆さんこんにちは! BFPです。 最近、「日本株はそろそろやばい」 ということで海外投資を推進しているのですが、 今回は根本の根本、 『海外に口座を作ることのメリット』 について、紹介したいと思います! 銀行口座と証券口座 一口に…

真面目に解説 イランはなぜ大きく反撃しないのか?

イランの本音はどこにあるのか みなさんこんにちは! BFPです。 まさかの続いた真面目に解説コーナー 本日は『なぜイランは大きく反撃しないのか』についてです。 正直、政治やら宗教確執やらは面倒なんですが 中期・長期投資をする上ではある程度抑えないと…

真面目に解説 トランプ大統領はなぜ攻撃した??

トランプ大統領の戦略 皆さんこんにちは! BFPです。 今回は普段みたいに緩めの解説・紹介記事ではなく 真面目に解説を行いたいと思います。 テーマは相場にも大きな影響を与えた 『トランプ大統領はなぜイランのソレイマニ司令官を攻撃したのか』 について…

体調で資産運用の結果が変わる?

体調と資産運用の関係 みなさんこんにちは! BFPです。 いやー、年末年始にかけて、体調が優れないです・・・。 検査入院やら胃痛による寝不足やら、なんやら。 この記事が公開されるタイミングで もしかしたら死んでるかもしれません。 それはさておき。 今…

平和のために徹底的に潰そう!

余計な争いは原則起こさない みなさんこんにちは! BFPです。 今回は前回の米国とイランの問題について BFPのビジネス哲学も踏まえて解説していきたいと思います。 なぜ中東であるということが引っ掛かるのか? 前回の記事で 「遠くの戦争は買い。でも、これ…

米国・イラン問題と相場について

戦争と株式相場の関係 皆さんこんにちは! BFPです。 新年早々、トランプ大統領がやらかしたせいで面倒なことになってますね・・・。 というわけで今回は、 米国によるイラン革命防衛隊のカッセム・スレイマニ司令官殺害と、 それが投資に与える影響について…

ブッシュウィックにいきたい!投資の話

実際に行って現地を見る 皆さんこんにちは! BFPです! はい、旅行記事ではなく真面目な投資記事ですのでご安心ください。 今回はブロックチェーンのメッカについてです。 ブッシュウィックとは? ブッシュウィックとはアメリカ・ニューヨークの外れにある地…

日本で買えない大麻銘柄とは!?

日本ではできない大麻関連投資 大麻銘柄とは 大麻は儲かるのか? 値段は乱高下 公式LINEで情報発信中 日本ではできない大麻関連投資 皆さんこんにちは。 BFPです。 海外投資のメリットは資産の国際分散のという他に、 『日本では投資できない事業にお金を出…

稼げる投資家が年末年始にやること 後編

稼げる投資家が見ている目標 皆さんこんにちは! BFPです。 前回に続いて今回も、「稼げる投資家になるため、年末年始にやったほうがいいこと」について、書いていきます。前編は 成績を振り返ろう 自分自身の資産価値変動を評価しよう の2本でした。 今回…

稼げる投資家が年末年始にやること 前編

稼げる投資家が実践していること みなさんこんにちは! BFPです。 今回は、稼げる投資家が年末年始にやること について解説していきます。 『コレをやったら必ず儲かる』 というわけではありませんが、 『儲けられるようになりたいなら、絶対にやったほうが…

海外不動産投資の法改正による衝撃

海外不動産投資が大変 皆さんこんにちは!BFPです。 今回は海外投資シリーズでは避けて通れない 海外不動産について語りたいと思います! 法改正で微妙に・・・ 令和3年より 『海外不動産の不動産所得(損益)と他の所得の損益通算が認められなくなる』 と…

いきなりステーキを銘柄分析・ペッパーフードサービス(コード:3053)

いきなりステーキは大丈夫なのか みなさんこんにちは! BFPです! 世間はクリスマスですねー。 そんなもんは無視して、本日は個別銘柄の分析です笑笑 今回は、『いきなりステーキ(と、業績悪化)』で有名な ペッパーフードサービスについて分析していきたい…

人的資本と海外投資 働くあなたの資産価値

人的資本と投資の関係 皆さんこんにちは。 BFPです! 本日は資産運用における、 『人的資本』 という考え方について紹介していきます。 人的資本理論とは ものすごく大雑把な言い方をすると、 「働いている人は◯◯円分の資産価値がある!」 という考え方です…

どれだけの資産を海外投資すればよいのか

海外投資への資金配分 みなさんこんにちは! BFPです。 本日は 『どれぐらいの資産を海外投資するのか』 について、お話していきたいと思います! 決定するポイントは『リスク許容度』と『収益原資』 一般的な本などによると、 資産の2分の1から3分の1を…

日本人にとって海外投資はなぜ必要なのか?

海外投資の必要性 みなさんこんにちは! BFPです。 前回開催させていただきました自社セミナーにて、 『海外投資』と『事業投資』の2件が 直近の人気トレンドであることがわかりました。 というわけで今回は、 なぜ海外投資が必要なのか? という、話の枕を…

セミナー報告と次回について

皆さんこんにちは!BFPです! 今回は2019年12月1日に行わせていただきました自社セミナーと、次回についてです! 何やかんやで、BFP会員様(弊社とアドバイザリー契約を結んでいただいている方)・一般参加の方合わせて23名様がご参加いただきました!誠にあ…

投資のプロが教える、「勝てる投資家」になるための手法と考え方

皆さんこんにちは!BFPです。 前回の投稿から、時間が空いてしまい申し訳ありません。 12月1日に、タイトルにもあります「勝てる投資家になるための考え方」について勉強会をやるわけですが、宣伝も兼ねてほんの触りをご紹介したいと思います。 ■投資商品…

勝てる投機家(ギャンブラー)の条件

投機で勝つための資質 みなさんこんにちは!BFPです! 前回は 「投資家として正しい云々の理論以前に、まずは種銭がいるんだよ!(意訳)」 ということを書かせていただきました。 まだ読んでない人は下記のリンクからどうぞ bfpblog.hatenablog.com 今回は…

あなたは投資家それとも投機家

投資と投機 あなたは投資家と投機家どちらを目指すべきなのか? まずは種銭を増やせ 公式LINEで情報発信中 投資と投機 皆さんこんにちは!BFPです。 今回は『投資』と『投機』についての話です! あなたは投資家と投機家どちらを目指すべきなのか? 個々によ…

米国株ブームはいつまで続くのか?

みんながやっているのは正しい投資だと思いますか? 米国株(アメリカ株)がブーム!・・・いつまで続く? チキンレースをいつまで続けるか 公式LINEで情報発信中 みんながやっているのは正しい投資だと思いますか? 皆さんこんにちは! BFPです! 今回は み…

なぜ、アメリカ株は上がるのか?

アメリカ株が上昇する理由 『アメリカ株』と『大統領選』には大きな相関がある! アメリカ景気は実際どうなのか? 投資家向けイベント 公式LINEで情報発信中 アメリカ株が上昇する理由 皆さんこんにちは! BFPです。 本日は、なぜアメリカ株が今上昇している…

「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版を無料プレゼント中

docs.google.com