投資アドバイザーの資産を増やす戦略思考

金融商品を売らない投資と財務の専門家集団が金融の基礎知識からプロの思考まで勝てる投資家になるためのお役立ち情報やコツをお伝えします。本社:京都 出張所:大阪・東京をはじめとして全国対応! 2020年『勝てる投資家になるための実践教科書』出版予定・Amazonでサンプル冊子配布中

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル

信じるものは「すくわれる」

f:id:bfpblog:20190904100415j:plain

まぁ、すくわれるのは「足」か「懐」ですが。

 

というわけでこんにちは、BFPです。

今回は久々に毒舌フルスロットの文章が書きたくなったので

冒頭から飛ばしています。

もしそういった文章が苦手な方はそっと閉じることをおすすめいたします。

 

 

羊になることなかれ

 

さて

皆さんは「羊飼い」をご存知でしょうか?

 

羊飼いとは広義では

「羊を保護し、放牧する職業」

であるとされています。

 

よく

「私に任せてください!絶対損させませんよ!」

というアドバイザーをみると私はこの羊飼いを脳裏に思い浮かべます

 

羊飼いはなぜ羊を飼うのか

 

そもそもの話

羊飼いが羊を保護し導くのは毛を刈り取り、肉を食べたいからです。

決して羊のことを思いやってではありません

 

「絶対儲かる系アドバイザー・営業」もこれと同じで

決して顧客のことを考えているのではなく

 

「この人に任せておけば大丈夫!」

という「脳死状態」にすることで商品を売りつけ

肉を喰らい懐の財布を刈り取るのが目的です。

 

毛には直接影響ないかもですが

もしかしたら騙されたことに気づいてハゲるかもしれません。

 

BFPからの提案 

 

ここからは少し真面目な話

弊社、というか少なくとも私は顧客様に、

 

「アドバイスはします。

それと並行して(学習補助するので)アドバイスに対して質問できたり

疑問を感じたりできる程度の知識取得を目指してください」

という提案をおこないます。

 

私は神でもなんでも無いので

100%正しい運用・財務アドバイザリーなんてできません。

 

というかできるなら

こんな風にせっせと文章なんぞ書かず

家で引きこもってます

(もちろんプロとして活動する以上、少なくとも平均以上の技術と知識を持っているという自負はあります)。

 

儲かる株を教えてよではすくわれますよ

 

ですので皆さんも

「知識やマインドなんかより、ざっくり儲かる株を教えてよ!」

と思われるかもしれませんが

そんなスタンスでは「すくわれる」だけです。

 

もしそういったお考え方をお持ちなら

これを機に方針転換することをおすすめいたします。

 

ちなみに、儲かるかもしれない銘柄などの情報は

たぶん、年に1回気が向いたとき程度にしか書きません。

 

私もビジネスでやってますので

そういった情報が知りたい場合

有料会員で契約していただければ幸いです笑笑

 

というわけで、今回はここまで。

Youtube・公式LINEで情報発信中

■Youtubeチャンネルで、時事ネタや投資の雑学を配信中!

勝てる投資家になりたい方、投資の知識や雑学力を身に着けたい方は是非ともご視聴ください!

www.youtube.com

 

■更新情報やイベント情報の受信・初回無料の質問をしよう!

ブログの更新情報や投資家向けのイベント情報がLINEで通知されるBFP公式アカウントです!

また初回無料で1件、運用に関するお悩みなどもご質問いただけます。
ぜひともご追加ください!

友だち追加


ID検 索 で の 追 加 は 「@oyj7499e」です!
(@を忘れずご記入ください。)

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル