投資アドバイザーの資産を増やす戦略思考

金融商品を売らない投資と財務の専門家集団が金融の基礎知識からプロの思考まで勝てる投資家になるためのお役立ち情報やコツをお伝えします。本社:京都 出張所:大阪・東京をはじめとして全国対応! 2020年『勝てる投資家になるための実践教科書』出版予定・Amazonでサンプル冊子配布中

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル

日本人にとって海外投資はなぜ必要なのか?

f:id:bfpblog:20191216113201j:plain

海外投資の必要性

 

みなさんこんにちは!

BFPです。

 

前回開催させていただきました自社セミナーにて、

『海外投資』と『事業投資』の2件が

直近の人気トレンドであることがわかりました。

 

というわけで今回は、

 

なぜ海外投資が必要なのか?

 

という、話の枕を語っていきたいと思います。

 

日本は後進国

 

 基本的に、BFPというか私自身は、

『日本という国の国力』に懐疑的です。

 

株高だなんだと言っても

実際の業績の伸びは全然ですし

結局円安・ドル高に支えられているだけです。

 

アベノミクスの賞味期限も切れてしまっているなかで

2020年の東京オリンピックを迎えます。

 

なので、私としては

 

新たな起爆剤がないと日本は生き返らない!

 

と考えております。

 

リスク回避として海外投資

 

 国家破産論などを始めとする悲観論は色々ありますが、

大切なのは

 

日本の資産が棄損した場合の、リスク回避策を持って置かなければならない!』

 

というのが根幹となります。

それが

  • 米ドル資産なのか
  • 金なのか
  • デジタルワールド資産のBitcoinなのか

選択肢は色々あると思いますが

それは後の話。

 

とりあえず

「日本がだめになっても大丈夫なように、資産を持ちましょう!」

というところが海外投資の入り口になります。

 

というわけで次回は、

 

資産の内いくらを、海外投資に振り分ければよいのか

 

という話をしていきたいと思います。

お楽しみに!

Youtube・公式LINEで情報発信中

■Youtubeチャンネルで、時事ネタや投資の雑学を配信中!

勝てる投資家になりたい方、投資の知識や雑学力を身に着けたい方は是非ともご視聴ください!

www.youtube.com

 

■更新情報やイベント情報の受信・初回無料の質問をしよう!

ブログの更新情報や投資家向けのイベント情報がLINEで通知されるBFP公式アカウントです!

また初回無料で1件、運用に関するお悩みなどもご質問いただけます。
ぜひともご追加ください!

友だち追加


ID検 索 で の 追 加 は 「@oyj7499e」です!
(@を忘れずご記入ください。)

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル