投資アドバイザーの資産を増やす戦略思考

金融商品を売らない投資と財務の専門家集団が金融の基礎知識からプロの思考まで勝てる投資家になるためのお役立ち情報やコツをお伝えします。本社:京都 出張所:大阪・東京をはじめとして全国対応! 2020年『勝てる投資家になるための実践教科書』出版予定・Amazonでサンプル冊子配布中

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル

ブッシュウィックにいきたい!投資の話

f:id:bfpblog:20190406104444j:plain

実際に行って現地を見る

皆さんこんにちは!

BFPです!

 

はい、旅行記事ではなく真面目な投資記事ですのでご安心ください。

今回はブロックチェーンのメッカについてです。

 

ブッシュウィックとは?

ブッシュウィックとはアメリカ・ニューヨークの外れにある地区です。

 

ニューヨーク基準では家賃や物価が安い方らしく

一攫千金を夢見るスタートアップ(ベンチャー企業)が集まると

 

プロ投資家界隈ではシリコンバレー以上に注目が集まっている地区でもあります。

 

イーサリアム創始者の拠点

なぜこの地区が注目されているのかといいますと

地価が安いというだけでなく、ビットコインと並ぶ仮想通貨『イーサリアム』の共同創立者である、ジョセフ・ルービン氏が活動拠点としたことで、

 

『ブロックチェーン技術起業家のメッカ』となっているからです。

 

投資(会社)は人である

を個人的な運用の指標としている私としては、

 

こういった地区に実際に足を運んで

可能なら投資家としていくつかのオフィスを訪問して

 

最新のスタートアップ起業家の熱に触れたいなー

と思う次第でございます。

 

というわけで、短いですが今回は以上。

私が次に標的を定めている地区の紹介でした。

 

Youtube・公式LINEで情報発信中

■Youtubeチャンネルで、時事ネタや投資の雑学を配信中!

勝てる投資家になりたい方、投資の知識や雑学力を身に着けたい方は是非ともご視聴ください!

www.youtube.com

 

■更新情報やイベント情報の受信・初回無料の質問をしよう!

ブログの更新情報や投資家向けのイベント情報がLINEで通知されるBFP公式アカウントです!

また初回無料で1件、運用に関するお悩みなどもご質問いただけます。
ぜひともご追加ください!

友だち追加


ID検 索 で の 追 加 は 「@oyj7499e」です!
(@を忘れずご記入ください。)

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル