投資アドバイザーの資産を増やす戦略思考

金融商品を売らない投資と財務の専門家集団が金融の基礎知識からプロの思考まで勝てる投資家になるためのお役立ち情報やコツをお伝えします。本社:京都 出張所:大阪・東京をはじめとして全国対応! 2020年『勝てる投資家になるための実践教科書』出版予定・Amazonでサンプル冊子配布中

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル

顧客さんが3億円資産を作った話

みなさんこんにちは!

BFPです。

 

決算やらなんやらでバタバタしておりました💦💦

本日は、顧客情報を見直していたのですが「弊社の投資学習補助サービスの顧客さん」で、資産3億円を達成した方の話をしたいと思います!

 

 

▼属性情報

・サラリーマン(年収650)

・独身

・賃貸

・株式とFXで資産3億円達成

・学習と実行期間:4年

 

当然ですが、「年収500のひとと、1000の人」、「年齢が30代の人と50代の人」の適切な運用方針は違います。まずはそこを「要望と合わせ」ヒアリングからスタートです。

 

▼経緯

弊社には「投資をはじめたいが何からすればいいのかわからない。仮想通貨と、証券会社の営業でえらい目に合った」ということでご相談いただきました。

 

要望をヒアリングし、「短期間で、リスクを取ってでもいいからお金持ちになりたい!!」ということで、当時ブームが始まっていたアメリカ株と短期売買でのFXの学習レクチャーをはじめました。

 

弊社のセミナーに参加されたことがある方は記憶に残っているかも?ですが、この当時のアメリカ株は今と違ってイージーモード。積み立ててるだけで儲かりました。

(※現在は、弊社はアメリカ株を必ずしも推奨してません)

 

まずはヒアリングと、「個々の性格・資産に合わせた、投資分配提案」、同意が得られたら学習レクチャーと実際の売買開始です。

 

▼儲かったり損したりの半年間

一応言っておきますが、「短期売買で楽に勝てるようになる方法なんてありません」

というか勝率100%なら、弊社はアドバイザリー・学習補助なんてしてません笑

 

極論、上がるか下がるか50%。

それを技術や知識、経験で70、80%にするのが「投資学習」です。

 

お勤めということで、1週間前後ポジションを持ち続ける「スイングトレード」もしくは「深夜トレード」を中心にレクチャーし、勝てる投資家になるうえで最も必要な要素をだいたい半年ぐらいかけて身につけてもらいました。

 

この辺の詳細は企業秘密ですが、この「勝てる要素」と、「ちゃんとロスカットして撤退することを覚える」と、トータルリターンは安定してプラスになっていくようになりました。

 

投資資金が比較的少額(数十万円から数百万円)だったので、勝てる月は+20%前後、といったところです。

もちろんこれは、投資している資金が少ないからこそ達成可能なリターンで合って、運用金額が数千万から数億になると、こういうわけにはいきません。

 

▼発想を転換してみよう!

投資には、「必勝法」はありません。

ですが、これをすれば必ず負ける、という「必負法」はあります。

 

じつは勝てる投資家になるためには、この「負け方」が大事です。

 

短期売買と同じような話で、ギャンブルがあります。

ギャンブルに、必勝法なんてないですよね?

 

でも、あなたの周りに(ギャンブルでも株でもFXでも)負け続けている方って、結構いっぱいいませんか

 

そういう方の「常に逆」をできるようになるのが、「自分的な必勝法を身につけるため」に必要な知識と技術の一つです。

 

何事も考え方です。

 

▼勝ち続けられる人はいない

とまぁ、こういった形で「原資・種銭」を短期売買で増やし、短期売買に比べれば固い投資対象(当時であればアメリカ株とか、外貨建て債券)に資金を振り分けていき、結果として約4年で資産残高3億円をクリアしました。

 

これが、直近で顧客さん整理をしていた方の成功事例です。

 

短期売買の市場に常に全財産を入れてると、大抵の方はいつか負けます

個人の状況と性格、相場状況にあった対象に適切に投資する、そのための知識への投資と学習が大事ですよ!というお話でした。

 

今回はこの辺で。

 

▽更新情報やイベント情報の受信・初回無料の質問をしよう!△

ブログの更新情報や投資家向けのイベント情報が

LINEで通知されるBFP公式アカウントです!

また初回無料で1件、運用に関するお悩みなどもご質問いただけます。
ぜひともご追加ください!

友だち追加


ID検 索 で の 追 加 は 「@788moepy」です!
(@を忘れずご記入ください。)

Youtube・公式LINEで情報発信中

■Youtubeチャンネルで、時事ネタや投資の雑学を配信中!

勝てる投資家になりたい方、投資の知識や雑学力を身に着けたい方は是非ともご視聴ください!

www.youtube.com

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル