投資アドバイザーの資産を増やす戦略思考

金融商品を売らない投資と財務の専門家集団が金融の基礎知識からプロの思考まで勝てる投資家になるためのお役立ち情報やコツをお伝えします。本社:京都 出張所:大阪・東京をはじめとして全国対応! 2020年『勝てる投資家になるための実践教科書』出版予定・Amazonでサンプル冊子配布中

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル

筆者紹介と目的について

ブログ執筆者紹介

 

 

本ブログは、「金融商品を売らない投資と財務の専門家」としてアドバイザリー業務を営む、「株式会社BFPホールディングス」が運営しております!

※2020年8月1日、海外移転につき中の人が変わりました。方針などは特に変更ありません。

 

証券会社や銀行窓口、保険の販売担当、不動産の営業マン・・・

投資商品を持ち込んでくる人を上げればきりがないですよね。でも、皆さん本当に気になるのは「果たして勧められている商品が、本当にいいものなのか??」という点ではないでしょうか?

 

結論から言ってしまうと、大抵の営業マンが持ち込む商品は、「顧客のためになる商品」ではなく、「その担当or会社が売りつけたい商品」です!

 

実際、上記のような状況が横行しているため、本記事を執筆している現在、事態を重く見た金融庁は「顧客ファーストのビジネスをしろ!」と各金融機関に是正勧告をだしてますが、少なくとも我々が見る限り、状況は一向に改善していません・・・。

 

 

そこで「金融商品を売らないからこそ、完全中立で顧客目線のアドバイザリーができる!」を理念としている弊社が、様々な投資商品や仕組みに対して、「なぜこうなるのか?」「本当に良いものなのか」を解説しよう、と考え設立したのが本ブログとなります。

 

 

あくまで個別のアドバイザリーではなく、大枠の「これはこういうものですよ!」という解説内容になりますが、貴重な時間を使ってお読みいただく皆さんに、少しでもお役に立てれば幸いです!

 

 

あと、本ブログでは「○○を解説してほしい!」というリクエストも受付しております!

もし扱ってほしい題材などがございましたら、お問合せフォームより遠慮なくご連絡ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 【お問合せ・資料請求は以下からお願いします。】

 

 

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル