投資アドバイザーの資産を増やす戦略思考

金融商品を売らない投資と財務の専門家集団が金融の基礎知識からプロの思考まで勝てる投資家になるためのお役立ち情報やコツをお伝えします。本社:京都 出張所:大阪・東京をはじめとして全国対応! 2020年『勝てる投資家になるための実践教科書』出版予定・Amazonでサンプル冊子配布中

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『恐慌的暴落』はどれくらい続くのか?

パニック的暴落中にやるべきこと 皆さんこんにちは!BFPです。今回は3月21日のオンラインセミナーで話させていただいた内容の一部の、 「恐慌的暴落」がどれくらい続くのか について、簡単にご説明させていただきます! 「恐慌的暴落」とは? 定義は色々です…

『 特別短期案件』にご注意を!

コロナショックで死にかけてる? みなさんこんにちは! BFPです。 今回は、注意喚起的な記事を書かせていただきます。 特別短期案件にご注意ください ここ数日、弊社にも付き合いがある会社 (っといっても名刺交換とかしただけ、ぐらいのレベルです)から、…

暴落時の債券投資

暴落に強い債券投資 みなさんこんにちは! BFPです。 暴落相場でマインド的な記事が続いたので、 今回は暴落相場で『比較的』強い投資商品である債券について紹介します。 注意:本記事は投資の推奨・提案・保証を行うものではなく、また利益を保証するもの…

【3月21日・オンラインセミナー緊急開催】コロナショック解説と相場戦略

皆さんこんにちは。 BFPです。 今回はイベントのご案内です。 ■「金融商品を売らない投資の専門家」、株式会社BFPホールディングスがコロナショック相場について解説します!具体的には ・暴落相場はどうするべきなのか?(基礎学習) ・なぜコロナショック…

リログループ【東証一部:8876】への掲載について

株式会社BFPホールディングス(以下、「弊社と記載」)は、株式会社リログループ(東証1部 証券コード8876)のグループ会社が提供・運営する「福利厚生倶楽部」にてサービスが掲載・提供が始まりましたので告知いたします。 ■提供するサービスについて 財務…

【再録】暴落時の投資について

暴落している時の投資判断 皆さんこんにちは! BFPです。 今日は、大阪で面談をしておりました。 弊社は商売繁盛でいいことなんですが、 お話していていろいろ思うことがありましたので、 『おけいはん』で有名な京阪電車でカチカチやってます。 まず、落ち…

パンドラの箱と暴落相場

最後に残るのは希望 みなさんこんにちはー。 BFPです。 ちょっといつもいつも 「暴落時は欲張んな!落ち着けや!」 だけでは面白くないので、少し解説視点を変えた記事を公開してみます。 『パンドラの箱』ってご存知でしょうか? もともとはギリシャ神話か…

暴落相場でいつ買うのか?

暴落相場で逆張りするタイミング 皆さんこんにちは! BFPです。 本日は暴落相場で逆張りしたくてうずうずしている方に向けて、 『暴落相場ではいつ、買いを入れたらいいのか』 について解説します。 基本的な考え方は「頭としっぽはくれてやれ!」 相場格言…

暴落時は『レミング』を思い出そう

暴落時のパニック状態 皆さんこんにちは。 BFPです。 連日の暴落で大変なことになってますね。 というわけで今回は、暴落とパニック発生時に弊社が画面の前に貼り付ける『レミング』についてです。 レミングとは? レミング(ス)とは『集団移動する習性があ…

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル