投資アドバイザーの資産を増やす戦略思考

金融商品を売らない投資と財務の専門家集団が金融の基礎知識からプロの思考まで勝てる投資家になるためのお役立ち情報やコツをお伝えします。本社:京都 出張所:大阪・東京をはじめとして全国対応! 2020年『勝てる投資家になるための実践教科書』出版予定・Amazonでサンプル冊子配布中

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

株価暴落!「ゲームストップ」株で何があった??

プロが素人に負けた? 皆さんこんにちは!BFPです。 今回は、週末に日経平均・アメリカ株(NYダウ)が両方、下落した背景について簡単に解説紹介いたします。 スクイーズアウトの発生 今回の相場の動きは、専門用語でいう『スクイーズアウト』と その損…

投資で1億円稼ぐまでのプラン

1億円達成への道筋 皆さんこんにちは! BFPです。 本日は、プロか否かを分ける分水嶺といっても過言ではない 「1億円、投資で稼ぐまで!」の話を少ししたいと思います。 プロ投資家になりたいと考えている方はご参考にしていただけると幸いです。 大前提とし…

勝てる投資家になるため、お給料日にやるべきこととは

収支の把握は大事 みなさんこんにちは! BFPです。 本日は25日、お給料日の方も多いのではないでしょうか!? テンション高い方、低い方それぞれだと思うんですが 今回は「勝てる投資家になるために、お給料日にやるべきこと」について解説します。 「何に投…

アメリカ株が上昇している理由

アメリカ株の上昇要因は何か 皆さんこんにちは! BFPです。 本日は、 「なんでアメリカ株が上がっているんだろう??」 という疑問を簡単に解説していきます。 ヒントは金利 2018年11月頃を境に、 アメリカの10年物国債金利は約3.15%から 2021年1月現在、…

2021年度版 勝てる投資家になるためやるべきこと

皆さんこんにちは! BFPです。 明けましておめでとうございます。 (遅いか。。。) 激動の2020年が終わりまして、いろいろ尾を引く2021年に突入いたしました。 というわけで今回は、「勝てる投資家」になるため、年初に行うべきこと・行っていくべきこと…

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル