投資アドバイザーの資産を増やす戦略思考

金融商品を売らない投資と財務の専門家集団が金融の基礎知識からプロの思考まで勝てる投資家になるためのお役立ち情報やコツをお伝えします。本社:京都 出張所:大阪・東京をはじめとして全国対応! 2020年『勝てる投資家になるための実践教科書』出版予定・Amazonでサンプル冊子配布中

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地方での不動産投資ってどうなの?

不動産はリッチ? 皆さんこんにちは!BFPです。 今日は少し、中の人を変えてお送りします。 はい、というわけで業務で数年ぶりに鳥取にいってきたようです。 サムネイル写真は鳥取砂丘ですね。 どーせいくなら、現地のリサーチをせねば! ということで、業務…

もっともリターンが高い投資とは!?

大前提はハイリスクハイリターン 皆さんこんにちは。 BFPです。 今回はよく聞かれる 「もっともリターンが高い投資とはなんですか!?」 という質問に、ご回答したいと思います。 まずは大前提 リターンの話をする際、弊社は必ずこの話をします。 それは、 …

海外投資はネットワークビジネスに注意

海外投資のネットワークビジネストラブル 皆さんこんにちは! BFPです。 今回は社会問題になりつつある 海外投資とそれに関連したネットワークビジネスについて ご紹介します。 トラブル防止のための資料としてお役立てください。 ネットワークビジネスとは…

2020年度版の海外口座開設 最前線の情報

最新の海外口座開設情報 全体的に厳しい 書類だけで海外口座開設は不可能なのか!? Youtube・公式LINEで情報発信中 最新の海外口座開設情報 皆さんこんにちは! BFPです。 前回は、 「海外口座を持つとどんなメリットがあるの?」 という話をざっくりと行い…

海外に口座を作るメリットとは

海外口座を持つ理由 皆さんこんにちは! BFPです。 最近、「日本株はそろそろやばい」 ということで海外投資を推進しているのですが、 今回は根本の根本、 『海外に口座を作ることのメリット』 について、紹介したいと思います! 銀行口座と証券口座 一口に…

真面目に解説 イランはなぜ大きく反撃しないのか?

イランの本音はどこにあるのか みなさんこんにちは! BFPです。 まさかの続いた真面目に解説コーナー 本日は『なぜイランは大きく反撃しないのか』についてです。 正直、政治やら宗教確執やらは面倒なんですが 中期・長期投資をする上ではある程度抑えないと…

真面目に解説 トランプ大統領はなぜ攻撃した??

トランプ大統領の戦略 皆さんこんにちは! BFPです。 今回は普段みたいに緩めの解説・紹介記事ではなく 真面目に解説を行いたいと思います。 テーマは相場にも大きな影響を与えた 『トランプ大統領はなぜイランのソレイマニ司令官を攻撃したのか』 について…

体調で資産運用の結果が変わる?

体調と資産運用の関係 みなさんこんにちは! BFPです。 いやー、年末年始にかけて、体調が優れないです・・・。 検査入院やら胃痛による寝不足やら、なんやら。 この記事が公開されるタイミングで もしかしたら死んでるかもしれません。 それはさておき。 今…

平和のために徹底的に潰そう!

余計な争いは原則起こさない みなさんこんにちは! BFPです。 今回は前回の米国とイランの問題について BFPのビジネス哲学も踏まえて解説していきたいと思います。 なぜ中東であるということが引っ掛かるのか? 前回の記事で 「遠くの戦争は買い。でも、これ…

米国・イラン問題と相場について

戦争と株式相場の関係 皆さんこんにちは! BFPです。 新年早々、トランプ大統領がやらかしたせいで面倒なことになってますね・・・。 というわけで今回は、 米国によるイラン革命防衛隊のカッセム・スレイマニ司令官殺害と、 それが投資に与える影響について…

ブッシュウィックにいきたい!投資の話

実際に行って現地を見る 皆さんこんにちは! BFPです! はい、旅行記事ではなく真面目な投資記事ですのでご安心ください。 今回はブロックチェーンのメッカについてです。 ブッシュウィックとは? ブッシュウィックとはアメリカ・ニューヨークの外れにある地…

日本で買えない大麻銘柄とは!?

日本ではできない大麻関連投資 大麻銘柄とは 大麻は儲かるのか? 値段は乱高下 Youtube・公式LINEで情報発信中 日本ではできない大麻関連投資 皆さんこんにちは。 BFPです。 海外投資のメリットは資産の国際分散のという他に、 『日本では投資できない事業に…

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル