投資アドバイザーの資産を増やす戦略思考

金融商品を売らない投資と財務の専門家集団が金融の基礎知識からプロの思考まで勝てる投資家になるためのお役立ち情報やコツをお伝えします。本社:京都 出張所:大阪・東京をはじめとして全国対応! 2020年『勝てる投資家になるための実践教科書』出版予定・Amazonでサンプル冊子配布中

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル

2019-01-01から1年間の記事一覧

稼げる投資家が年末年始にやること 後編

稼げる投資家が見ている目標 皆さんこんにちは! BFPです。 前回に続いて今回も、「稼げる投資家になるため、年末年始にやったほうがいいこと」について、書いていきます。前編は 成績を振り返ろう 自分自身の資産価値変動を評価しよう の2本でした。 今回…

稼げる投資家が年末年始にやること 前編

稼げる投資家が実践していること みなさんこんにちは! BFPです。 今回は、稼げる投資家が年末年始にやること について解説していきます。 『コレをやったら必ず儲かる』 というわけではありませんが、 『儲けられるようになりたいなら、絶対にやったほうが…

海外不動産投資の法改正による衝撃

海外不動産投資が大変 皆さんこんにちは!BFPです。 今回は海外投資シリーズでは避けて通れない 海外不動産について語りたいと思います! 法改正で微妙に・・・ 令和3年より 『海外不動産の不動産所得(損益)と他の所得の損益通算が認められなくなる』 と…

いきなりステーキを銘柄分析・ペッパーフードサービス(コード:3053)

いきなりステーキは大丈夫なのか みなさんこんにちは! BFPです! 世間はクリスマスですねー。 そんなもんは無視して、本日は個別銘柄の分析です笑笑 今回は、『いきなりステーキ(と、業績悪化)』で有名な ペッパーフードサービスについて分析していきたい…

人的資本と海外投資 働くあなたの資産価値

人的資本と投資の関係 皆さんこんにちは。 BFPです! 本日は資産運用における、 『人的資本』 という考え方について紹介していきます。 人的資本理論とは ものすごく大雑把な言い方をすると、 「働いている人は◯◯円分の資産価値がある!」 という考え方です…

どれだけの資産を海外投資すればよいのか

海外投資への資金配分 みなさんこんにちは! BFPです。 本日は 『どれぐらいの資産を海外投資するのか』 について、お話していきたいと思います! 決定するポイントは『リスク許容度』と『収益原資』 一般的な本などによると、 資産の2分の1から3分の1を…

日本人にとって海外投資はなぜ必要なのか?

海外投資の必要性 みなさんこんにちは! BFPです。 前回開催させていただきました自社セミナーにて、 『海外投資』と『事業投資』の2件が 直近の人気トレンドであることがわかりました。 というわけで今回は、 なぜ海外投資が必要なのか? という、話の枕を…

セミナー報告と次回について

皆さんこんにちは!BFPです! 今回は2019年12月1日に行わせていただきました自社セミナーと、次回についてです! 何やかんやで、BFP会員様(弊社とアドバイザリー契約を結んでいただいている方)・一般参加の方合わせて23名様がご参加いただきました!誠にあ…

投資のプロが教える、「勝てる投資家」になるための手法と考え方

皆さんこんにちは!BFPです。 前回の投稿から、時間が空いてしまい申し訳ありません。 12月1日に、タイトルにもあります「勝てる投資家になるための考え方」について勉強会をやるわけですが、宣伝も兼ねてほんの触りをご紹介したいと思います。 ■投資商品…

勝てる投機家(ギャンブラー)の条件

投機で勝つための資質 みなさんこんにちは!BFPです! 前回は 「投資家として正しい云々の理論以前に、まずは種銭がいるんだよ!(意訳)」 ということを書かせていただきました。 まだ読んでない人は下記のリンクからどうぞ bfpblog.hatenablog.com 今回は…

あなたは投資家それとも投機家

投資と投機 あなたは投資家と投機家どちらを目指すべきなのか? まずは種銭を増やせ Youtube・公式LINEで情報発信中 投資と投機 皆さんこんにちは!BFPです。 今回は『投資』と『投機』についての話です! あなたは投資家と投機家どちらを目指すべきなのか?…

米国株ブームはいつまで続くのか?

みんながやっているのは正しい投資だと思いますか? 米国株(アメリカ株)がブーム!・・・いつまで続く? チキンレースをいつまで続けるか Youtube・公式LINEで情報発信中 みんながやっているのは正しい投資だと思いますか? 皆さんこんにちは! BFPです! …

なぜ、アメリカ株は上がるのか?

アメリカ株が上昇する理由 『アメリカ株』と『大統領選』には大きな相関がある! アメリカ景気は実際どうなのか? 投資家向けイベント Youtube・公式LINEで情報発信中 アメリカ株が上昇する理由 皆さんこんにちは! BFPです。 本日は、なぜアメリカ株が今上…

2019年12月1日 投資家向けイベント開催

総合投資勉強会 投資家になりたい人へ 内容 日時 料金 お申し込み Youtube・公式LINEで情報発信中 総合投資勉強会 皆さんこんにちは!BFPです。 今回はイベントの案内です! 2019年12月1日(日曜日)にJR大阪駅前にて 投資を始めたい方・ステップアップして…

ヴァイス(悪徳)ファンド解説

ヴァイスファンドとは何か ヴァイスファンドとは? ESG投資とは ヴァイスファンドにはどんなものがある? Youtube・公式LINEで情報発信中 ヴァイスファンドとは何か こんにちは! BFPです。 最近、海外投資に触れているので、 悪徳な業種セクターに集中投資 …

日本になく海外株にはある銘柄

海外株にしかない銘柄 軍需産業 ギャンブル産業 水道産業 まとめ Youtube・公式LINEで情報発信中 海外株にしかない銘柄 皆さんこんにちは! BFPです。 今回は海外株投資を行う上でのメリットの一つである、 日本株には存在しない銘柄セクター について、ご紹…

海外投資と為替リスク

海外投資をするなら為替の知識を身につけよう 投資したときより「円安」になれば儲かる! 為替の変動要因は2つ シンプルに、【日本から資産を逃がす】と考えよう Youtube・公式LINEで情報発信中 海外投資をするなら為替の知識を身につけよう 皆さんこんにち…

米国株と参考にする指標(NYダウとS&P)

米国株に投資する時に参考にする指標 日本とアメリカの類似比較 なにがちがうの? Youtube・公式LINEで情報発信中 米国株に投資する時に参考にする指標 みなさんこんにちは!BFPです! 今回は米国株に投資をする際、参考にする指標について 紹介していきます…

2019年度版 米国株投資 『投資前に知っておきたいこと』

米国株式への投資 アメリカ株は買い!ただし・・・ アメリカの指標は入れ替わる Youtube・公式LINEで情報発信中 米国株式への投資 皆さんこんにちは、BFPです。 今回は海外株式投資シリーズ第1弾 米国株式への投資です。 初回は現在のアメリカの状況と分析に…

海外株式投資の始め方

日本に居ながら海外投資 投資準備 投資方法 Youtube・公式LINEで情報発信中 日本に居ながら海外投資 皆さんこんにちは。BFPです。 本日は『日本に居ながら海外株式に投資する方法』 と、それぞれのメリット・デメリットを解説します。 投資準備 日本国内に居…

2019年 海外投資のススメ

海外資産への投資 なぜ、海外なのか? 日本に居ながら海外株を買う方法 アメリカ株ってどうなんだろう? Youtube・公式LINEで情報発信中 海外資産への投資 皆さんこんにちは!BFPです。 今回は、海外資産への投資についての入門?というか 注目記事を記載し…

優待株式投資 上級編(銘柄選びと注意点)

優待銘柄の選び方と注意点 基本原則 継続的に出している優待銘柄が安全 お勧め候補 お勧めではない候補 Youtube・公式LINEで情報発信中 優待銘柄の選び方と注意点 皆さんこんにちは、BFPです。 優待株式投資シリーズ3本目は、 なさんが知りたいであろう 優待…

優待株式投資 中級編(優待投資で忘れがちなこと)

優待株式投資の中級編 手間をコスト化しよう! 金券ショップを利用 オークションを利用 3つの要素を収束 Youtube・公式LINEで情報発信中 優待株式投資の中級編 皆さんこんにちはBFPです。 前回に引き続き、 『優待がついている株に投資』する優待株式投資に…

優待株式投資 入門編 優待投資とは?

優待株式投資 入門編 優待投資とは? 優待投資の基本的な考え方 Youtube・公式LINEで情報発信中 優待株式投資 入門編 皆さんこんにちは、BFPです! 本日は日本株における優待投資についてご紹介します! 優待投資とは? 優待投資とは 株式を保有している株主…

投資でいう短期運用の種類とは

短期運用の種類 基本原則は『短ければ短いほど儲けやすい!』でも手間がかかる 具体的な短期売買の種類 公式LINEで情報発信中 短期運用の種類 皆さんこんにちは!BFPです! 本日は公式LINEでリクエストいただきました、 『短期運用の種類』について解説して…

テクニカルとファンダメンタルズはどっちがいいのか? どっちも使え!!

テクニカル分析とファンダメンタルズ分析どちらを使う 武器は複数あっても問題ない どっちから始めるか 具体的に何を学習するのか? Youtube・公式LINEで情報発信中 テクニカル分析とファンダメンタルズ分析どちらを使う 「どっちも使え」。 以上!解散! ・…

オススメ銘柄はなぜ当たらない?

証券会社のオススメ銘柄実態! そもそも営業が「素人」である 証券会社にもノルマがある 会社として売らなければならないものがある まとめ Youtube・公式LINEで情報発信中 みなさんこんにちは!BFPです! 本日は、相談が多い「(当たらない)おすすめ銘柄」…

ZOZOをヤフーが買収!今後どうなる!?

ZOZOの今後を分析 まずは、「短期」「長期」の定義から 短期的には上がる では、ここからどうなるのか? ズバリ、予想は! Youtube・公式LINEで情報発信中 ZOZOの今後を分析 皆さんこんにちは!BFPです。 今回はネットで話題騒然のZOZO【証券コード:3092】…

信じるものは「すくわれる」

まぁ、すくわれるのは「足」か「懐」ですが。 というわけでこんにちは、BFPです。 今回は久々に毒舌フルスロットの文章が書きたくなったので 冒頭から飛ばしています。 もしそういった文章が苦手な方はそっと閉じることをおすすめいたします。 羊になること…

あなたのステージはどこなのか

皆さんこんにちは!BFPです。 弊社はご存知の通り、 「金融商品を売らない投資と財務の専門アドバイザー」 として活動しているわけですが、 運用における相談を受けるとき、 必ず「相談者の方のステージ」をヒアリングしてから提案を行います。 今回はその「…

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル