投資アドバイザーの資産を増やす戦略思考

金融商品を売らない投資と財務の専門家集団が金融の基礎知識からプロの思考まで勝てる投資家になるためのお役立ち情報やコツをお伝えします。本社:京都 出張所:大阪・東京をはじめとして全国対応! 2020年『勝てる投資家になるための実践教科書』出版予定・Amazonでサンプル冊子配布中

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル

米国株、全部売却しました!

f:id:bfpblog:20200716123106j:plain

米国株から一時撤退

皆さんこんにちは!

BFPです。

 

今回の記事ですが、

7月14日午前付注文で弊社は米国株を全部売却しておりますので、

そのあたりについて紹介解説です!

 

【前記事です】

↓↓↓

bfpblog.hatenablog.com

いつまでチキンレースに乗るのか?

上記の前回の記事では

  • 4年ぐらい上がり続けるかな?
  • いつまでゲームに乗り続けるのか?

という内容を、コロナという大きな変動前に記載しました。

 

はっきりといえば

「状況が変わった」

 

つまり4年ももたず崩れる、

という方向に予想を下方修正しました。

 

正直、短期的にはもうすこし上がるかもしれません

 

ですが、

投資というのは

「底で買って、天井で売る」

なんて、現実には実行不可能です。

 

含み益も十分に出ていることですし、

このあたりが潮時かなと判断した次第です。

二つの不安要素

ズバリ、撤退要因は

  • コロナによる経済の影響
  • 大統領選後

 です。

 

「コロナによる経済の影響」は、

株式売却前夜、アメリカはコロナのワクチン開発による楽観視で株高となりました。

 

ですが、ほかの記事にも書きましたが、

ワクチンなんてそんな簡単にできるもんでもないですし、

仮に今ワクチンが開発されたとしても経済ダメージによる景気悪化は必至でしょう。

 

二つ目の「大統領選」は、

候補にそれぞれ不安があること。

 

これは書きだすとキリがないですが、

11月以降どういう結果にせよ混乱が生じると判断しました。

 

これらが主な、撤退要因です。

 

誤解がないように言っておきますが、

弊社は日本という国自体にもネガティブなので、

海外投資自体は増やしていきます

 

ですが、アメリカ株はもうすでに、

実体経済と株価の乖離が許容範囲を超えています。

 

もし投資を続ける方は、

止はしませんが今後、ご注意ください。

 

Youtube・公式LINEで情報発信中

■Youtubeチャンネルで、時事ネタや投資の雑学を配信中!

勝てる投資家になりたい方、投資の知識や雑学力を身に着けたい方は是非ともご視聴ください!

www.youtube.com

 

■更新情報やイベント情報の受信・初回無料の質問をしよう!

ブログの更新情報や投資家向けのイベント情報がLINEで通知されるBFP公式アカウントです!

また初回無料で1件、運用に関するお悩みなどもご質問いただけます。
ぜひともご追加ください!

友だち追加


ID検 索 で の 追 加 は 「@oyj7499e」です!
(@を忘れずご記入ください。)

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル