投資アドバイザーの資産を増やす戦略思考

金融商品を売らない投資と財務の専門家集団が金融の基礎知識からプロの思考まで勝てる投資家になるためのお役立ち情報やコツをお伝えします。本社:京都 出張所:大阪・東京をはじめとして全国対応! 2020年『勝てる投資家になるための実践教科書』出版予定・Amazonでサンプル冊子配布中

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル

投資入門!何から始めれば良いか

f:id:bfpblog:20190828094413j:plain

みなさん、BFPです!

本日は、公式LINEでいただいた質問に回答いたします。

 

投資初心者が最初にやるべきこと

 

ご質問いただいた内容はズバリ

「投資を始めたいのですが、何(どの商品)をすればいいでしょうか?」

という内容です!

 

という訳で今回は、

「投資を始める際、弊社はどのようにして相談頂いたお客様に提案しているのか」

をお伝えしていきます!

時間と目的

 

1、 まずは、「期間と目的」

 

「短期でリスクを取ってお金を増やしたいのか」

それとも

「長期的に(例えば老後のためなど)お金を増やしたいのか」

で提案が変わります。

 

前者でしたらFXや株の短期売買をおすすめすることになりますし

後者なら(予算次第ですが)不動産や海外株式などを

ご提案することになります。

 

予算

 

2:次に予算

 誰もあえて言いませんが

「運用というのは、金があればあるほど有利」になります。

 

何故か皆さんぼかしたがるのですが

現実から目を背けてもいいことはないので

私ははっきり言ってしまう派です笑笑

 

例えば短期運用でも

「お金が正直あまりないから悩んでいる」

という場合でしたら

 

「レバレッジを掛けられるFXでいきましょう」

と提案することになるし

 

「ある程度まとまったお金で売買できる原資がある」

ということになれば

「低位株での運用(トレード)」などを提案することになります。

 

もちろんお金があってさらに加速させるために

FXを選ぶことなどもありますが

このあたりはケースバイケースになります。

 

向き不向き 

 

3:次に向いているかどうか

 

そして何より大事なのは

「その投資が自分に向いているかどうか」です!

別の記事にも書きましたが

私は「人間やればできる!」というのは懐疑派です。

 

大なり小なり人間には「向き不向き」があります。

 

ですので、

1や2の流れで方針を決めた後は

「とりあえず少額、試しに運用をはじめてみる」

というのが大事です。

 

以上が、大まかな運用商品を決める方向性のプロセス紹介でした。

皆様も、ぜひともご参考にしてください!

 

また、以下の公式ラインでは初回相談無料で

ヒアリング形式で向いている「可能性」のある運用商品を

提案することも可能ですので

もしご興味がお有りでしたらご活用ください。

  

Youtube・公式LINEで情報発信中

■Youtubeチャンネルで、時事ネタや投資の雑学を配信中!

勝てる投資家になりたい方、投資の知識や雑学力を身に着けたい方は是非ともご視聴ください!

www.youtube.com

 

■更新情報やイベント情報の受信・初回無料の質問をしよう!

ブログの更新情報や投資家向けのイベント情報がLINEで通知されるBFP公式アカウントです!

また初回無料で1件、運用に関するお悩みなどもご質問いただけます。
ぜひともご追加ください!

友だち追加


ID検 索 で の 追 加 は 「@oyj7499e」です!
(@を忘れずご記入ください。)

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル