投資アドバイザーの資産を増やす戦略思考

金融商品を売らない投資と財務の専門家集団が金融の基礎知識からプロの思考まで勝てる投資家になるためのお役立ち情報やコツをお伝えします。本社:京都 出張所:大阪・東京をはじめとして全国対応! 2020年『勝てる投資家になるための実践教科書』出版予定・Amazonでサンプル冊子配布中

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル

2019年 海外投資のススメ

f:id:bfpblog:20190406104444j:plain

 

 

海外資産への投資

 

 

皆さんこんにちは!BFPです。

今回は、海外資産への投資についての入門?というか

注目記事を記載します!

 

なぜ、海外なのか?

 

 2019年現在

株などによる『海外資産への投資』は非常に注目が集まっています

 

もうそろそろ、アベノミクスは賞味期限切れっぽいので

日本株高も新しい材料が出ない限りどうにもならなそうですし、

 

不動産も高値どまり+スルガ銀行事件以降の融資貸し渋りで・・・

といった状態です。

 

しかも、2020年には東京オリンピックと米大統領選が控えており

これらを加味すると

日本国内の資産はまー、明るい未来は見えなさそう

です!

 

というわけで、

海外への投資への需要が非常に高まっている

という状態なわけですね。

 

日本に居ながら海外株を買う方法

 

 というわけで、『海外の株に投資をしよう!』という方向に話を進めたいのですが、

いきなり現地に飛んで口座開設して・・・

というのはハードルが高すぎますよね。

 

日本国内に居ながら海外の株式を購入する簡単な方法は

大まかに以下があります!

 

  • 日本の証券会社を通して株を買う
  • ETFを買う
  • 海外株の投資信託を買う
  • CFDを活用する(中級者向け)

 

それぞれの手法に一長一短があるので

次回以降、そのあたりを解説します。

 

アメリカ株ってどうなんだろう?

 

 ところでみなさん、

日本でいう日経平均、

アメリカの株式指数であるNYダウが上昇を続けているのは

 

ご存知でしょうか?

 

『海外の株』といえばまずイメージするのは『米国株』ですが、

非常に調子がいいですね。

 

今日はさわりだけですが

私個人としては米国株も悪くないかなーと考えています。

  

 いろいろ書きましたが

次回から『海外株式(アメリカ株式)』シリーズがはじまるよ!

という予告でした笑笑

 

海外投資に興味がある方は

また覗きに来てもらえますと幸いです。

 

Youtube・公式LINEで情報発信中

■Youtubeチャンネルで、時事ネタや投資の雑学を配信中!

勝てる投資家になりたい方、投資の知識や雑学力を身に着けたい方は是非ともご視聴ください!

www.youtube.com

 

■更新情報やイベント情報の受信・初回無料の質問をしよう!

ブログの更新情報や投資家向けのイベント情報がLINEで通知されるBFP公式アカウントです!

また初回無料で1件、運用に関するお悩みなどもご質問いただけます。
ぜひともご追加ください!

友だち追加


ID検 索 で の 追 加 は 「@oyj7499e」です!
(@を忘れずご記入ください。)

☆「勝てる投資家になるための実践教科書」のサンプル版をAmazonで配布中 ⇒書籍サンプル